メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『中華料理 西華園 福山店』玉子炒飯

 

夜に伺いました。

福山市南町の西華園さん

 

外観

赤々した外観

 

外観

赤い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

唆る品数

でも今日は食べたいものが決まってます。

 

◆玉子炒飯  880円(税込)

 

を、オーダー

 

瓶ビール

 

冷えた瓶ビールは最高です。

10分くらいしてお待たせしました。

 

玉子炒飯

きました!

玉子炒飯

 

玉子炒飯

堪らないビジュアルです。

 

玉子炒飯

裏から見ると中の炒飯が見えてます。

 

玉子炒飯

プラスティック製のレンゲで玉子を割り食べます。

炒飯はしっかりした味付けで好きです。

塩分が強いって言えば強いですが

玉子が甘いので濃淡のバランス良いかも

 

玉子炒飯

紅生姜が良いアクセントになります。

 

玉子炒飯

付属のスープもしっかりお味で好きです。

 

餃子

餃子は見た目がかなりパリパリ

食べると、皮は薄くパリッというよりカリッとしています。

噛むとしっかり食感

 

餃子

裏を見るとニラは長く

ひき肉はひき肉らしくなく

肉肉しいです。

 

玉子炒飯

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。