メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ラーメンファクトリー』醤油(味玉)

 

お昼に伺いました。

広島市安佐南区緑井のラーメンファクトリーさん

 

外観

ラーメンファクトリー

楽しみです。

赤い暖簾をくぐる前に黒板を見ます。

 

黒板

3種のラーメン

一番上の塩ラーメンに「当店おすすめ」とあります。

 

入店するとすぐに券売機

 

券売機

表の黒板を見ると揺らぎます。

今日は味噌を食べようと思っていましたが

も気になりますが

 

◆醤油(味玉)  950円(税込)

 

の食券を購入

 

席に着いて店員さんに食券を渡して待ちます。

 

卓上

コップを見つめて待ちます。

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

醤油ラーメン

 

ラーメン

具沢山なラーメン

 

ラーメン

チャーシューは大きく厚みがあり

柔らかいです。

美味しい

 

ラーメン

味玉は少し半熟

好きです味玉

 

ラーメン

中央には

カイワレ大根

白髪葱

その後ろには

支那竹

海苔

 

支那竹は太く四角い断面

柔らかいです。

海苔はスープに浸すとトロけます。

 

ラーメン

このスープ

とても美味しい!

醤油もしっかり感じますが香りと出汁が好きです。

優しくないですが味わい深い

レンゲが止まりません。

 

ラーメン

は中太

少しうねってます。

 

ラーメン

美味しい醤油ラーメンです。

 

ラーメン

最近で食べた醤油ラーメンで一番好きなスープでした。

特徴があり後引くスープ

 

塩も味噌も食べなくてはいけません。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。