メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『キリン亭』長崎チャンポン

 

お昼に伺いました。

広島市佐伯区城山のキリン亭さん

 

外観

ずっと来たかったキリン亭さん

長崎チャンポン目当てに来ました。

赤い暖簾をくぐって入店します。

 

メニュー

焼きめし中華丼も気になります。

それと、他のお客さんが頼まれていた唐揚げが美味しそう!

でも我慢して

 

長崎チャンポン  940円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

卓上の調味料セットを見つめて待ちます。

次から次へとお客さんが来られます。

厨房がとても忙しそう

二人の男性が中華鍋を振ります。

15分ほどして「お待たせしました」

 

チャンポン

きました!

長崎チャンポン

 

チャンポン

彩り豊な具材がのってます。

 

チャンポン

小エビイカ豚肉

 

チャンポン

蒲鉾さつま揚げ

さつま揚げが好きです。

どちらも柔らかくたくさん入っています。

 

チャンポン

キャベツ人参もやしねぎキクラゲ

野菜は食感残る火入れ加減

中華鍋で炒めた野菜がたっぷり

 

チャンポン

は太めのストレート

モチっとした食感の

いかにも長崎チャンポンらしい麺です。

 

チャンポン

スープは豚骨ベースですが

濃厚ではなくサラリとした印象

野菜や魚介の旨味が移っているのでしょうか

味わい深いスープ

このスープがこのチャンポンの特徴ですね。

とても美味しいスープ

 

チャンポン

人気な理由が分かる味です。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。