メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『もんごいらーめん 広島駅前店』金色煮干しそば

 

夜に伺いました。

広島市南区松原町もんごいさん

 

外観

煌びやかな外観

のぼりには金色煮干しそば

 

券売機

入店してすぐの券売機

メニューが多いですが

表ののぼりにつられて

 

◆金色煮干しそば   890円(税込)

 

の食券を購入して席に着きます。

 

卓上

卓上にある見慣れない調味料を見つめて待ちます。

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

黄金煮干しそば

 

具材

具材と麺が別々です。

四角い皿に盛られた具材は

玉子、支那竹、チャーシュー、あおさ?

 

ラーメン

麺とスープ

熱々のスープは少し塩分強めに感じますが

出汁も強く旨味をしっかり感じます。

煮干しと何かしらの出汁みたい。

 

具材

具材を途中でスープに入れます。

なんで別皿なのかと思い考えましたが

スープの味だけ味わえる

スープの温度が下がらない

などの理由でしょうか

分かりません。

 

ラーメン

中細のはプツンとした食感

 

ラーメン

具材の入れるタイミングとか

食べ方が違ったのかな?

と、考えさせられるラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。