メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『博多ラーメン とんとん 蔵王店』ラーメン

 

お昼に伺いました。

福山市南蔵王町とんとんさん

 

外観

黄色いテントのとんとんさん

赤い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

入店し麺の硬さを言うだけでオーダーが通ります。

 

◆ラーメン  700円(税込)

 

を、ハリガネでお願いしました。

 

卓上

卓上の調味料を見て待ちます。

5分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

ラーメン

 

ラーメン

ねぎとチャーシュー

 

ラーメン

大きなチャーシュー

厚みは薄すぎず、歯応えがグニっとします。

このチャーシューは苦手です。

 

ラーメン

スープはまろやか豚骨

 

ラーメン

ねぎは少し乾いた印象

 

ラーメン

は細くストレート

オーダー通りの茹で加減

 

ラーメン

麺を食べ終えて

 

◆替玉  100円(税込)

 

を、硬めでオーダーします。

ほとんどのお客さんが替玉をオーダーしているように伺えます。

 

替玉

この麺好きです。

 

替玉を投入して

 

辛子高菜

この辛子高菜をたっぷり入れます。

とんとんさんのこの辛子高菜が好きです。

美味しい。

 

ラーメン

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。