メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

岡山市『麺場 田所商店 イオンモール岡山店』辛味噌らーめん

 

お昼に伺いました。

イオンモール岡山店内にある田所商店さん

 

外観

味噌ラーメンが食べたくて来ました。

 

メニュー

多くの味噌ラーメンのメニューから

 

辛味噌らーめん   850円(税抜)

◆麺大盛 1.5倍    110円(税抜)

◆味噌漬け煮玉子   130円(税抜)

◆炙りチャーシュー  150円(税抜)

 

を、オーダー

 

店内は活気があり賑わっています。

 

15分くらいして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

辛味噌らーめん

 

ラーメン

煮玉子は別皿でに提供でしたので

ラーメンにのせました。

 

ラーメン

中央には糸唐辛子、味付けされたひき肉

それとフライドオニオンでしょうか

それともフライドエシャロット?

これらの具材をスープと共に頂くのが美味しいです。

 

ラーメン

トッピングでお願いをした炙りチャーシュー

名前の通りにしっかりと炙られているのが分かります。

バラ肉をグルッと巻いたタイプのチャーシューは

外側に脂身があり内側が赤身

炙られたそれは食感と香ばしさが違い美味しいです。

食べ応えある厚み

 

ラーメン

もやしが太く瑞々しいです。

 

スープは濃厚です。

味噌の深みと少しの甘み

酸味に似た味噌の風味も感じます。

辛味噌を選択しましたが、辛さは全く感じません。

 

そこで

 

辛味噌

卓上にあった辛味噌でしょうか

これを入れてみます。

 

ラーメン

このスープは白米が合いそうです。

味噌ラーメンでも甘過ぎないのが良いです。

 

ラーメン

煮玉子は半熟

美味しい煮玉子

 

ラーメン

太くウェーブした

プリプリのもっちり麺です。

 

ラーメン

美味しい味噌ラーメンです。

 

ラーメン

満足しました。

 

ごちそうさまでした。