メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『岡村春子商店・魚春』朝ごはん

 

朝に伺いました。

尾道市士堂の魚春さん

 

外観

赤いテントには

そうざい・あなご蒲焼・食堂

鮮魚卸 岡村春子商店

とあります。

 

入口横のショーケースには

魚介の惣菜が並んでいます。

 

メニュー

黒板には朝ごはんとお昼ごはん

お昼にはアコウの煮付けやアジフライがあり

気になります。

 

入店して

 

◆朝ごはん  700円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

グラスを見つめていると

10分ほどして「お待たせしました」

 

朝ごはん

 

きました!

朝ごはん

 

ごはん、サラダ、塩さば、だし巻き玉子、漬物

味噌汁、小鉢、味付け海苔

 

朝ごはん

先にサラダを頂きます。

ベジファースト

 

塩さば

 

塩さばは焼きたて

肉厚で脂がのっていて美味しいです。

しっとりした身でごはんがすすみます。

大根おろしが嬉しいです。

 

朝ごはん

お味噌汁は少し甘めのお味噌

具材は玉ねぎなどの野菜とお豆腐

 

朝ごはん

今日の小鉢はマカロニサラダ

焼き魚と小鉢は日によって変わるみたいです。

 

朝ごはん

 

美味しい朝ごはんでした。

 

ごちそうさまでした。