メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『焼鳥 一代め』焼鳥

 

夜に伺いました。

広島市中区本通の一代めさん

 

外観

の文字が目立ちます。

予約をしていましたのですんなりと席に着きます。

 

元気な接客でお迎え頂きました。

 

◆手ごね生つくね    140円(税抜)

◆せせり        180円(税抜)

◆軟骨         150円(税抜)

◆ヤゲン軟骨(肉付き) 160円(税抜)

◆皮          150円(税抜)

手羽先        180円(税抜)

 

を、オーダー

 

キャベツ

すぐにキャベツ枝豆がきました。

キャベツにはカイワレものっています。

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

続々と焼鳥がきました。

 

せせり

せせり

プリプリで塩が良いです。

せせりが焼鳥の中で一番好きです。

 

焼鳥

わさび焼き

ささみは柔らかくわさびがたっぷり

ぼんじり

想像のぼんじりと少し違う形状

脂がジュワッ

 

ヤゲン軟骨

ヤゲン軟骨

肉付きです。

淡白な肉と食感楽しい軟骨

塩が良いです。

 

玉ねぎスライス

玉ねぎスライス

しっかりかかったポン酢?で美味しい

鰹節と良い相性ですね。

 

焼鳥

白ネギ

甘いです。

軟骨

コリコリ

 

つくね

手ごね生つくね

甘いタレで焼かれたつくねには

 

卓上

七味をかけて頂きます。

 

レモンサワー

レモンサワー

美味しいですが

氷が多い!

 

甘エビ

甘エビ

めずらし串だったので注文しました。

頭から食べれるとのことでしたのでパクリ

想像通りのお味と食感

 

手羽

手羽

パリッと焼かれた皮

ジューシーな身が美味しいです。

これも七味が合います。

 

表面の食感はカリッと

串中心はムニュッと

美味しい皮です。

 

焼鳥は1本から注文ができて

店員さんの気配りも嬉しかったです。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。