メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『中華料理 旬』あんかけチャーハン

 

お昼に伺いました。

福山市南蔵王町さん

 

外観

久々の旬さん

道路沿いにあった看板が無くなっていましたが

ちゃんと営業されています。

 

メニュー

いつもは台湾風担々麺を頂きます。

この担々麺は他店の担々麺とは違い

濃厚ゴマが堪りません。

しかし、今日は初めての品をお願いします。

 

◆あんかけチャーハン  800円(税込)

 

を、台湾スープ味でお願いします。

辛さが得意な方は台湾スープ味

辛さが苦手な方はしょうゆ味が選択できます。

夏は期間限定でカレー味もできるみたいです。

 

卓上

グラスを見つめ待っていると

厨房から中華鍋で調理をする音が聞こえます。

音だけですが素早い動きで何かしらを炒めています。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

チャーハン

きました!

あんかけチャーハン

 

一見、カレーのようなビジュアル

長細い皿に半分がチャーハン、半分が餡です。

 

 

チャーハン

チャーハンの上には玉子がのっています。

卵焼きのように丸めてありますが

半熟です。

赤い粉は唐辛子かな?

青ネギもパラリ

個人的にはもっと玉子の量が欲しいです。

 

チャーハン

玉子の下のチャーハン

見るからにパラパラお米一粒一粒の食感を感じます。

それと細かく刻まれた野菜も食感を感じる火入れ

味も良く、とても美味しいチャーハンです。

 

チャーハン

台湾ラーメンのスープがベースのようです。

辛さは私には強くなく

ただただ美味しい。

粘度もほどよくチャーハンとの相性が抜群に良いです。

 

チャーハン

チャーハン

台湾スープ餡

半熟玉子

好きなものばかり

美味しいしかありません。

 

チャーハン

次回から担々麺とあんかけチャーハンで悩みそう。

とても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。