メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ラーメンファクトリー』味噌(味玉)

 

お昼に伺いました。

広島市安佐南区緑井のラーメンファクトリーさん

 

外観

パンチある看板を見て

入口横の黒板も見ます。

 

看板

醤油味噌の三種があるラーメンファクトリーさん

前回は醤油を頂きましたので今回のオーダーは決めています。

 

券売機

赤い暖簾をくぐってすぐの券売機

 

◆味噌(味玉)  1,000円(税込)

◆麺大盛り      100円(税込)

 

の、食券を購入

 

席に着いて食券を店員さんに渡します。

 

卓上

水を飲みながら待ちます。

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

味噌ラーメン

 

ラーメン

美味しそう!

 

ラーメン

中央には

糸唐辛子

白ネギ

支那竹

刻み玉ねぎ

 

綺麗な盛り付けです。

支那竹は太く四角い断面

食感が楽しいです。

 

醤油ラーメンとは違うトッピングです。

 

ラーメン

丼の右側にはマー油が浮いています。

 

ラーメン

煮玉子がのってます。

半熟具合が美味しい玉子

好きです。

 

ラーメン

をスープから出して見ます。

平打麺

少し太めの平打麺

醤油ラーメンとは麺も違います。

ツルツル食感で歯切れの良いこの麺

美味しいです。

 

ラーメン

チャーシュー

炙られたチャーシューは香ばしく

柔らかく美味しい。

このチャーシュー好きです。

 

ラーメン

スープは味噌をちゃんと感じます。

甘みも感じますが味噌の旨味と奥深い味を感じ

しかも、マー油を混ぜればニンニクの風味と香ばしさが増します。

美味しいです。

 

卓上には大きな胡椒缶

味噌ラーメンには一味派なので

一味がないのは寂しかったです。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。