メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

呉市『すし鮮 呉店』お寿司

 

お昼に伺いました。

呉市宝町のすし鮮さん

 

外観

店内に入ると中待ちがあります。

 

内観

店内は活気があり多くの職人さんがレーンの中でお寿司を握っています。

20分くらい待って席に着くことができました。

 

今日の目的は

 

メニュー

肉厚バッテラ!

これが食べたくて来ました。

 

コロナ禍でレーンにはお寿司は回っていません。

全てタブレットでの注文になります。

 

肉厚バッテラ

早速、肉厚バッテラを頼みました。

見ると以前のものとは違います。

以前はもっと肉厚で生々しい感じでした。

でも食べると美味しい。

 

弾力ある身

美味しいです。

 

いくら

いくら

粒が大きいいくらです。

軍艦に溢れそうな量も嬉しいです。

 

大トロ

大トロ

見るからに大トロ

綺麗な姿

 

大トロ

厚みがあります。

噛めばとろける美味しさ

これはとても美味しいです。

 

しまあじ

シマアジ

食感とアジの香りがとても良いです。

生姜の薬味もピッタシ合います。

 

つぶ貝

つぶ貝

食感と貝の甘みを感じます。

 

肉厚バッテラ

 

次こそは!

と思って再度オーダーしました。

肉厚バッテラ

やはり以前のものと違うビジュアル

以前はバッテラと言うより鯖寿司そのものだったのに

これはこれで美味しいけど。

 

回転寿司は基本1皿2巻

できれば1皿1巻のお店が出来てくれれば嬉しいと思っています。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。