メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『和洋ダイニング 一丸キッチン』

 

お昼に伺いました。

尾道市新浜の一丸キッチンさん

 

外観

タコ推しのお店です。

タコが描かれた暖簾をくぐり入店します。

 

メニュー

入店すると「日替り定食は売り切れました」とのこと

日替りがあったんですね。

 

◆タコ天定食  1,000円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

箸を見て待ちます。

10分ほどして「お待たせしました」

 

定食

きました!

タコ天定食

 

タコ天

タコ天

大きめのカット

付属の天つゆに大根おろしを入れて

タコ天を浸して頂きます。

熱々の揚げたてはもちろんですが

食感がすごいです。

ブリブリではなくグキグキな感じ

とても良いです。

 

タコ酢

 

タコ酢

タコにワカメとキュウリとミョウガ

程よく酸っぱくて美味しい

 

タコ飯

タコ飯

色がしっかり付いていますが

味わい淡くタコの風味とお出汁の味わい

タコがゴロゴロあります。

量も多いです。

美味しいタコ飯

 

味噌汁

味噌汁

細い青ネギが入った味噌汁は

出汁が効いて美味しいです。

豆腐とワカメが入っていました。

 

定食

全ての品が美味しい定食でした。

 

タコ天とタコ飯とても良かったです。

 

ごちそうさまでした。