メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

大阪市『ニューすしセンター春木屋 裏なんば店』お寿司

 

夜に伺いました。

大阪市中央区難波千日前のューすしセンターさん

 

外観

魚屋スタンド

ニューすしセンター

春木屋

 

漢字、カタカナ、ひらがなが混在した屋号

1階はカウンター席、2階、3階はテーブル席となっています。

 

メニュー

1品メニューには魅力ある品が並びます。

 

メニュー

お寿司のメニュー

比較的リーズナブルです。

 

◆とらふぐ味わい皿   1,500円(税別)

◆かにみそ         400円(税別)

◆味の濃いアジフライ    390円(税別)

カニクリームコロッケ   400円(税別)

 

を、オーダー

 

かにみそ

かにみそ

濃厚な蟹味噌のお味

キュウリと合うのは知りませんでした。

 

アジフライ

アジフライ

大きさは普通に思えますが

厚みがあります。

臭みはなくホクホクした身を大根おろしとわさびで頂きます。

揚げたてで美味しいです。

 

クリームコロッケ

カニクリームコロッケ

大福みたいな意外なフォルム

天辺には蟹身とイクラ

箸で割って頂くと中はトロッとクリーム

これ、とても美味しい。

カニクリームが美味しいです。

 

ふぐ

とらふぐ味わい皿

ふぐ刺し、湯引き、ふぐ皮

関西で言うテッサよりかなり厚みがある刺身は

歯応えグニグニで弾力がすごいです。

小葱と紅葉おろしを巻いてポン酢で頂きます。

とても美味しい。

湯引きされた身も弾力あり淡白で好きです。

ふぐ皮は食感が楽しいです。

とらふぐをこの量で頂けるってすごい

 

お寿司

車海老

頭は焼かれてパリパリ食べれます。

 

お寿司

ウニ

キュウリとイカと一緒に頂きます。

 

お寿司

大トロ

とろけます。

 

お酒のアテもお寿司もしっかり美味しいお店でした。

満足しました。

 

ごちそうさまでした。