メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

大阪市『551蓬莱 本店』豚まん

 

お昼に伺いました。

大阪市中央区難波の551蓬莱さん

 

外観

551

当時の電話番号から

ココがイチばんの想いを込めた屋号のようです。

 

豚まん

豚まん

熱々を受け取ります。

 

豚まん

冷蔵とは違う作りたての美味しさ

餡にある豚肉の旨さもですが

生地が美味しいですね。

 

ついでにたこ焼きも頂きます。

551蓬莱 本店のすぐ近く

たこ焼道楽わなか なんば店さん

 

外観

大阪に来たら食べたくなるたこ焼き

 

たこ焼き

熱々を受け取ります。

 

たこ焼き

たこ焼きは割らずに一口で頂くのが好きです。

天かすがたっぷり入ったたこ焼きは

出汁の効いた生地とソースが絡み美味しいです。

 

豚まんもたこ焼きも美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。