メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『格太郎と麦』イタリアンサンド

 

朝に伺いました。

福山市御門町の格太郎と麦さん

 

外観

リニューアルされてから初めての訪問です。

あの特徴的だった看板が無くなっていますが

とてもカッコ良くなっています。

格太郎と麦も

KAKUTARO to MUGI

漢字ではない表記となっています。

 

内観

店内の陳列も変わっていました。

 

内観

以前にはなかったパンもありました。

 

でも

買うのは以前から大好きな二種

 

◆イタリアンサンド 300円(税込)

◆クロワッサン   240円(税込)

 

を、購入しました。

 

パン

久しぶりに格太郎と麦さんのパン

 

イタリアンサンド

イタリアンサンドは2種類購入

ポテトサラダとタマゴ

 

イタリアンサンド

パンの表面にはチーズが焼け付いています。

タマゴの具材が好きですが

それ以上にトマトがジューシーで良いです。

 

美味しいサンドウィッチです。

 

クロワッサン

格太郎と麦さんのクロワッサンがとても好きです。

 

クロワッサン

クロワッサンを割ってみると程よい空間

表面はバターを感じつつパリッとしていますが

中の生地はしっとりモチっとしています。

最高に美味しいクロワッサンだと思っています。

 

 

久々の格太郎と麦さん

お店の作りと看板は変わりましたが

パンは以前同様にとても美味しいです。

 

ごちそうさまでした。