メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

倉敷市『うどん 松もと』とり天おろしぶっかけ

 

お昼に伺いました。

倉敷市松島の松もとさん

 

外観

中はお客さんでいっぱいです。

人気の松もとさん

 

しばらく待ってから中に入れました。

 

メニュー

メニューは表と裏にありとても迷います。

カレーうどんが良いとか、とり天が良いとか

悩みます。

 

◆とり天おろしぶっかけ     990円(税込)

 

を、冷たいのでオーダー

薬味をワサビか生姜かで聞かれますので

生姜でお願いしました。

 

卓上

冷えたお水を見つめて待ちます。

 

15分ほどして「お待たせしました」

 

うどん

 

きました!

ぶっかけうどん

 

うどん

 

彩り良く綺麗な盛り付けです。

付属のお出汁を回しかけて頂きます。

 

うどん

天かす、鰹節

 

うどん

 

ねぎ、かまぼこ

一見キクラゲかと思った黒いトッピングは

昆布の細切りと椎茸を煮たものでした。

 

うどん

 

大きなとり天、ピーマン天

とり天は噂通り揚げたてで美味しいです。

肉質は柔らかくしっとりしています。

このとり天単体を塩で頂きたい。

 

うどん

綺麗なはツルッツルでコシがすごいです。

弾力がとても強いです。

冷たい麺だからでしょうか

とても特徴ある麺です。

 

うどん

大盛りにしていませんが

とり天のボリュームと麺のコシで食べ応えがあります。

 

大盛りも選べる松もとさん

特盛りのメニューもありました。

男性は大盛りをされる方も多いように見えました。

 

うどん

美味しいとり天ぶっかけうどんでした。

 

ごちそうさまでした。