メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『砦 to-ride』肉そば

 

お昼に伺いました。

福山市霞町のさん

 

外観

大きな暖簾があります。

 

メニュー

 

入口横にはメニューもあります。

注文を決めて店内に入ります。

 

◆肉そば 並  980円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

熱々のお茶を頂き待ちます。

10分もしないうちに「お待たせしました」

 

肉そば

きました!

肉そば

 

肉そば

この肉そば

山形名物の肉そばではなく

ラー油蕎麦のようなビジュアル

 

肉そば

海苔をかき分けてみると

蕎麦とお肉

蕎麦は通常のざるそばの麺のように見えます。

お肉は薄切りの牛肉

 

ここに付属の天かすと生卵を入れて混ぜるみたい

 

蕎麦つゆ

蕎麦つゆ

ラー油とゴマが浮いています。

ここに蕎麦をつけて頂きます。

 

少し辛めの蕎麦つゆはラー油の風味が加わり美味しいです。

天かすの食感と玉子のまろやかさも感じ

美味しいです。

牛肉は柔らかいです。

 

肉そば

福山ではなかなか食べれないラー油蕎麦

 

ごちそうさまでした。

 

蕎麦を食べ終えて映画館へ

 

トップガン

 

トップガン マーヴェリック

誇りをかけて、飛ぶ。

 

良かったです。

とても