メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『薬研堀 八昌』お好み焼き そば肉玉

 

夜に伺いました。

広島市中区薬研堀八昌さん

 

外観

外待ちがすごいです。

角を曲がっても並んでいます。

とても待ちます。

お好み焼きだからなのか、席数が少ないからなのか

とっても待ちました。

 

内観

席は鉄板を囲んで座ります。

隣の建物には大人数用の席があるみたい。

 

メニュー

お好み焼きメニュー

ほぼ皆さんそば肉玉を頼まれています。

 

メニュー

サイドメニュー

煮込みを頼まれているお客さん多いです。

 

お好み焼き そば肉玉  930円(税込)

◆トッピング ネギ    220円(税込)

◆トッピング いか天   110円(税込)

 

を、オーダー

 

生ビール

瓶ビールがないのが残念ですが

生ビールはグラスが冷えていて美味しいです。

 

目の前でお好み焼きが仕上がる様子を見ることができます。

 

お好み焼

生地を丸く伸ばし

 

お好み焼

キャベツをのせます。

バサッとではなく、チョンチョンチョンと丁寧です。

 

お好み焼

もやし天かすをのせます。

 

お好み焼

豚肉をのせて

 

お好み焼

上から生地をかけます。

この状態でしばらく放置

 

お好み焼

ひっくり返してギューっとコテで押さえます。

 

この後、別の鉄板に運ばれてそばトッピングが加わります。

そばは生麺を寸胴で湯がいて使用されていました。

焼かれる工程を見ていると、とても丁寧な印象です。

 

楽しく眺めていると「お待たせしました」

 

お好み焼

きました!

お好み焼

 

お好み焼

ネギがたっぷり

 

お好み焼

この麺、美味しいです。

生麺ってこともあるのか食感が違います。

パリパリ系ではなく程よい食感のそばです。

 

お好み焼

それと、八昌さんのこの生地が美味しいです。

薄いですが、しっかりした生地

 

お好み焼

イカ天は大きなカット

食感と風味が好きです。

ソースは控えめな印象です。

 

鉄板で頂くので最後まで熱々でした。

軽めではなくギュッとした仕上がりのお好み焼きです。

 

ごちそうさまでした。

 

たぬき

帰り道

たぬきさんの目が光っていました。