メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『中華食堂 ふくの家』四川麻婆豆腐 定食

 

お昼に伺いました。

福山市松永町のふくの家さん

 

外観

変な光が差し込みます。

表の黒板には大きな字で

麻婆豆腐

 

入店してメニューを見ます。

中華そば、辛ふくらーめん、麻婆麺、麻婆豆腐などの注文をされるお客さんが目立ちます。

定食メニューも豊富です。

 

メニュー

私はこのメニューから

 

◆四川麻婆豆腐 定食  1,300円(税込)

 

を、オーダー

 

10分ほど待って「お待たせしました」

 

麻婆豆腐

きました!

四川麻婆豆腐

 

麻婆豆腐

ステンレス製のスプーンが予め刺さっています。

 

麻婆豆腐

中央には花椒でしょうか

粉が見えます。

ニラの緑が茶色い全体に差し色となっています。

 

麻婆豆腐

豆腐は絹ごし豆腐

 

サラダ

付属のサラダとスープ

一見お味噌汁に見えますが中華スープです。

美味しいです。

 

麻婆豆腐

四川麻婆豆腐花椒の風味と痺れを感じます。

辛さも多少感じますが、花椒を強く感じます。

しっかりとした味の麻婆豆腐がとても美味しいです。

 

麻婆豆腐

痺れ辛味

とても美味しい味です。

それと、際立つのが豚肉!

ひき肉ではなく豚肉の小さなサイコロがたくさん入っています。

これが食感と旨味ともにとても良いです。

 

麻婆豆腐

ご飯が止まりません。

この麻婆豆腐最は最強のおかずと思います。

 

麻婆豆腐

美味しい麻婆豆腐でした。

 

とても満足です。

 

ごちそうさまでした。