メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『いづも庵』ざるそば定食

 

お昼に伺いました。

福山市伏見町のいづも庵さん

 

外観

味のある外観です。

赤いテントの年季と新調された暖簾のギャップも眺めて入店します。

 

メニュー

一応メニューを見ますが

注文するのはいつもの

 

◆ざるそば定食  900円(税込)

 

を、オーダー

 

いつものお姉さんを見るとホッとします。

癒される。

 

10分くらいして「お待たせしました」

 

定食

きました!

ざるそば定食

 

蕎麦

ざる蕎麦はグレー色の少し太めでウェーブしています。

冷水でしっかり締められた蕎麦はコシをしっかり感じます。

 

蕎麦

 

蕎麦の薬味は三種

蕎麦つゆは辛口ではないですが良いです。

 

定食

冷奴は絹ごし豆腐

ナスの田楽は甘い味噌だれで熱々出来立て

美味しいです。

 

かやくご飯

かやくご飯

優しい味で美味しいです。

蕎麦屋さんのかやくご飯って美味しいですよね。

 

蕎麦

美味しいざるそば定食です。

 

ごちそうさまでした。