メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『廻鮮寿司 しまなみ 曙店』お寿司

 

夜に伺いました。

福山市曙町のしまなみさん

 

外観

産地直送

 

内観

レーンにお寿司は回っていません。

 

生ビール

しまなみさんには瓶ビールがありません。

それは残念です。

 

サザエ

サザエの煮付け

小ぶりですが美味しい

 

ネブトの南蛮漬け

ネブトの南蛮漬け

少し甘めです。

 

イカ、タコ

ゲソの唐揚げ

タコの唐揚げ

良いつまみです。

 

骨せんべい

骨せんべい

カルシウムが摂れる気がします。

 

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ

意外にもとても美味しい

熱々のジューシーです。

他の揚げ物にはレモンが添えてありましたが

唐揚げにはレモンがありませんでした。

 

お寿司

えんがわの炙り

香ばしく脂がのってます。

 

お寿司

鯖寿司

これは少し違いました。

 

お寿司

舌平目のフライ

確かに舌平目のフライです。

 

お寿司

大トロ

爽やかな風味とトロの脂

 

しまなみさんはお寿司以外も美味しいです。

 

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。