メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

長門市『寿司・活魚料理 千石』寿司 特握り

 

どんよりした空と

どんよりした海を眺めて

 

お昼に伺いました。

長門市仙崎の千石さん

 

外観

店内は満席

記名帳に名前を書いて待ちます。

 

待っている間に店員さんがメニューを持ってきてくれました。

 

メニュー

丼メニュー

 

メニュー

お寿司メニュー

 

悩ましいメニューです。

丼かお寿司か

 

しばらく待って席に着くことができました。

 

◆寿司 特握り   2,900円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

お茶を頂き待ちます。

10分ほどして「お待たせしました」

 

お寿司

きました!

特握り

 

お寿司

お寿司9巻とお吸い物

 

お寿司

鯛、中トロ、ホタテ、イクラ、ウニ

 

お寿司

アジ、海老、カンパチ、イカ

 

ネタについて説明はなかったので見た目で判断しましたが

実際のネタの種類は違うかもしれません。

 

お寿司

イクラ

小粒ですが口の中で弾ければ海の風味が広がります。

イクラ好きです。

 

ウニ

濃厚!ってほどではありませんが

旨いです。

 

アジ

生姜が良いアクセント

 

海老

甘いです。

尻尾がとってあるのでストレスなくパクリ

 

お寿司

歯応えがゴリゴリです。

鮮度が抜群なんでしょうか

この鯛、とても美味しい。

 

イカ

甘いです。

これも鮮度感じます。

 

カンパチ

サクッと歯切れ

これも鮮度を感じます。

 

ホタテ

甘いです。

 

中トロ

爽やかな脂で美味しいです。

 

ガリ

たっぷりあります。

お寿司の合間にチェイサー的な存在

 

お吸い物

お吸い物

お出汁が美味しい!

これとても好みです。

中に入っているのは何だろう?

細いモズクみたいなのがあります。

 

美味しいお寿司でした。

満足です。

 

ごちそうさまでした。