メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

美祢市『美東ちゃんぽん亭』美東ちゃんぽん

 

お昼に伺いました。

美祢市美東町真名にある美東SA下りの美東ちゃんぽん亭さん

 

外観

有名な美東ちゃんぽん亭さん

年間20万杯以上出ているそうです。

単純計算でも1日550杯ほど食べられているそうです。

 

券売機

ちゃんぽんの種類が多い

ちゃんぽん+ご飯物のメニューも豊富です。

迷いますが

 

◆美東ちゃんぽん   850円(税込)

 

の、食券を購入

スタンダードなものにしました。

この食券は自動でオーダーが通るそうです。

 

10分ほどで番号が呼ばれて取り行きます。

 

ちゃんぽん

美東ちゃんぽん!

 

ちゃんぽん

高く盛られた野菜

 

ちゃんぽん

受け取る際に振った胡椒が点々とあります。

具材はキャベツ、絹さや、もやし、人参、キクラゲ、かまぼこ

 

ちゃんぽん

そして、海老、アサリ、イカ、豚肉

 

ちゃんぽん

は太め

モチっと食感のちゃんぽんらしい麺です。

 

ちゃんぽん

スープが美味しい

豚骨スープですが

豚骨だけでない複雑な味を感じます。

きっと野菜や魚介の出汁が出ているのでしょう

 

麺を食べ終えると

スープの底にはたくさんのアサリが沈んでいました。

具材がたっぷりのちゃんぽんです。

 

ちゃんぽん

美味しいちゃんぽんでした。

人気なのが分かります。

 

ごちそうさまでした。

 

売り場

食べ終えて隣のお土産コーナーに行くと

ここにもありました。

美東ちゃんぽん

 

サービスエリア全体で推しています。

 

 

 

近くの湖?

なんとなく撮りました。

 

風景