メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

宇部市『焼鳥一力』焼鳥

 

夜に伺いました。

宇部市中央町の一力さん

 

外観

少し戸惑う入口です。

 

予約をしていたので席に着けました。

 

内観

厨房を囲んだカウンター

テーブル席もあるみたい

 

メニュー

焼鳥メニュー

 

メニュー

一品メニュー

 

見たことのない品があるメニューです。

 

鳥皮        180円(税抜)

◆親鳥ぼんじり    220円(税抜)

◆せせり       220円(税抜)

◆軟骨トロトロ    230円(税抜)

◆青ねぎ巻      250円(税抜)

◆銀杏        200円(税抜)

◆ししゃもの南蛮漬け 480円(税抜)

 

を、オーダー

 

ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

南蛮漬け

ししゃもの南蛮漬け

これがとても良かったです。

酸味は強くありませんが、焼鳥の合間にとても良いアテです。

 

キャベツ

タレがかかっていて良いです。

 

軟骨

軟骨トロトロ

品名とおりのトロトロ感

タレが合います。

他店では食べたことのない串です。

 

青ねぎ巻

青ねぎ巻

青ねぎに豚肉が巻いてあるのかな

ねぎがグキグキ食感で良いです。

 

グニュッと食感

しっかりタレの味

 

卓上

甘めのタレの焼鳥には

七味が合いますね。

 

せせり

せせり

焼鳥で一番好きなせせり

ポン酢のかかった大根おろしがたっぷりのってます。

プリッと食感を酸味の効いた味で頂きます。

 

内観

2つの焼き場で忙しく焼鳥を仕上げられています。

店内はとても活気があり電話も頻繁に鳴ってます。

 

トマトサワー

トマトサワー

 

トマトサワー

凍ったプチトマトが3つ浮いています。

食べればシャリシャリ

トマトサワー美味しいです。

 

つくね

つくね

硬めの食感

好みではありません。

 

銀杏

銀杏

モチっと食感と塩味が良いです。

 

ぼんじり

ぼんじり

カリッと焼かれた表面で

噛めばジュワッと脂を感じます。

これも塩が良い感じです。

 

店員さんの活気があるし

席はゆったり清潔感あり

良かったです。

焼鳥はタレより塩が好みでした。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

帰りに少し歩きました。

 

商店街

誰もいない

 

イルミネーション

静かな商店街の一角に

イルミネーションがありました。

 

商店街

静かで良いです。

 

通り

商店街を抜けても静かでした。