メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『高田屋』日替わりセット

 

お昼に伺いました。

さんすて福山内にある高田屋さん

 

外観

店頭には今日の日替わりメニューがあります。

 

メニュー

鉄火丼

 

白い暖簾をくぐり入ります。

 

メニュー

店内にも日替わりメニューが置いてあります。

 

◆日替わりセット ミニ  1,000円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

これ、水ではなく冷たい蕎麦茶でした。

美味しい。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

蕎麦

きました!

日替わりセット

 

蕎麦

濃いグレーの蕎麦

少し太めでコシがあります。

 

蕎麦つゆ

薬味はネギとわさび

鉄火丼の薬味もネギとわさび

ねぎの種類が違います。

 

鉄火丼

鉄火丼

赤身と中トロの中間?

予想より良いマグロでした。

海苔とオニオンスライスも良いです。

ミニサイズがちょうど良い。

 

蕎麦

ちょうど良い蕎麦のセットでした。

 

ごちそうさまでした。