メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『めんや 長いち』ストロング

 

お昼に伺いました。

福山市宝町の長いちさん

 

外観

渋い外観を見て入ります。

 

◆ストロング   700円(税込)

 

を、オーダー

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!
ストロング

 

ラーメン

中央にはねぎ

 

ラーメン

チャーシューは厚みがあり歯応えもあります。

存在感あります。

 

ラーメン

スープ

長いちさんの豚骨スープで最上位のストロング

濃度あります。

粘度も感じます。

麺にまとわりつきます。

麺を啜ればズズズっとスープも持ち上がります。

 

麺を食べ終えて

 

◆替玉  100円(税込)

 

を、オーダー

すぐにきました。

 

替玉

可愛いお茶碗に入った替玉

この麺も好きです。

 

薬味

薬味セットから

 

辛いやつ

この辛いやつをラーメンに入れます。

この薬味好きです。

ラーメンがグッと締まる感じ。

 

ラーメン

やはり美味しい

いつも美味しい

長いちのラーメン

 

ごちそうさまでした。