メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

映画『ジョーカー』

福山市の映画館でジョーカーを観ました。

事前にネット予約で好きな席を取ってます。

f:id:taberumegane:20191020204720j:plain

看板

気になっていた映画

大好きなダークナイトのスピンオフ的な映画でしょうか

それともここからジョーカーの物語が始まるのでしょうか

f:id:taberumegane:20191020205013j:plain

スクリーン2 入口

ワクワクします。

 

f:id:taberumegane:20191020205124j:plain

座席

とても空いてます。

 

 

私が早くにネットで予約した席の真ん前に男性が座ってます。

ここは座席を選べる映画館

私がネットで席を予約した際は誰もいませんでした。

当日のチケット販売でも予約済みの席は画面で分かるのですが

なぜ??こんなに空いている席なのに私の真ん前をとる?

少しずらして欲しかった。

ガラガラの食堂で隣に座られるような感じ。

なんでだろう。。。

 

映画は

重い。

疲れた。

緊張。

 

ドシンッとくる重たさ。

ダークナイトがそうですが

表の映画では無く

裏の面の映画です。

観ておいてよかった映画ですが

何かで口直ししたい感じです。

 

ジョーカーの笑い声が消えません。

 

ホアキンの兄、リバー・フェニックスのスタンドバイミーは今でも記憶にあります。

リバー・フェニックスの訃報を聞いた時は子供でしたがショックだったのを覚えています。

 

ホアキン・フェニックスの今回の演技

圧巻でした。

 

 

ありがとうございました。