メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『彩食中華 中の家』麻婆豆腐定食

 

お昼に伺いました。

広島市安佐南区祇園中の家さん

 

外観

店頭の黒板には

麻婆豆腐 人気のお店

とあります。

 

メニュー

ランチメニューから

 

◆麻婆豆腐定食  850円(税込)

 

を、オーダー

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

定食

きました!

麻婆豆腐定食

 

サラダから頂きます。

 

麻婆豆腐

麻婆豆腐は豆腐たっぷり

他の具材は細かく刻まれています。

 

定食

麻婆豆腐には欠かせないご飯

美味しいです。

 

麻婆豆腐

麻婆豆腐

辛味は強くありません。

粘度はありご飯にも合います。

 

卓上

3つの小瓶に入った調味料

この中から辣油をとり

麻婆豆腐にたらします。

 

少しの辛味とごま油の風味が加わり良いです。

 

焼売

定食には焼売が付いていました。

美味しい。

 

麻婆豆腐

麻婆豆腐、良いですが

他のお客さんが頼まれていた酢豚や唐揚げも気になりました。

 

ごちそうさまでした。