メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

三原市『そば処 小川村』ざるそば

 

空気が澄んでいます。

海を眺めて

お昼に伺いました。

三原市宮沖の小川村さん

 

外観

渋い外観

縄暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

ご飯ものを絡めた定食もありますが

 

◆ざるそば 大  700円(税込)

 

を、単品でオーダー

 

卓上

熱いお茶お漬物

たくあんポリポリ

白菜美味しい

ナスはぬか漬けです。

 

蕎麦つゆ

蕎麦つゆがきました。

薬味をとると

 

蕎麦つゆ

蕎麦つゆ

たっぷりの量

嬉しいです。

 

10分くらいで「お待たせしました」

 

蕎麦

きました!

ざるそば

 

蕎麦

綺麗な蕎麦

細く白いです。

 

蕎麦

ホシが少し見える蕎麦は

冷水でしっかり締めてあり冷たく

細いけどしっかりしたコシ

 

蕎麦

大盛りにして良かった

美味しい蕎麦です。

 

蕎麦湯

蕎麦湯

陶器製のコップでの提供

蕎麦つゆを加えて頂きます。

 

果物

りんごとバナナ

これも付いています。

 

蕎麦

美味しい蕎麦です。

お漬物、果物がデフォルトで付いていました。

価格がとても安いと思います。

とても良心的なお蕎麦屋さん

主人も優しくホッとします。

 

とても満足しました。

 

ごちそうさまでした。