メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

淡路市『お好み焼き たこ焼き 新ちゃん』たこ焼き

徳島県から淡路島へ渡ります。

大鳴門橋

 

f:id:taberumegane:20200914195824j:plain

大鳴門橋

f:id:taberumegane:20200914200050j:plain

大鳴門橋

船から見たり

 

f:id:taberumegane:20200914200149j:plain

大鳴門橋

下から見たり

 

鳴門の渦潮は微妙な発生状況でしたが

しっかり鳴門の海は堪能できました。

 

おやつに寄りました。

淡路市塩尾の新ちゃん

 

f:id:taberumegane:20200914195607j:plain

外観

 

良い天気に

海沿いのたこ焼き屋さんへ

 

f:id:taberumegane:20200914201332j:plain

メニュー

 

たこ焼きが安い!

 

◆たこ焼き 8個  330円(税込)

 

を、オーダーしました。

優しい店員さんは「お車までお持ちしますね」との事

甘えて車で待ちます。

5分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200914201635j:plain

たこ焼き

f:id:taberumegane:20200914201705j:plain

たこ焼き

美味しそう!

 

f:id:taberumegane:20200914201757j:plain

たこ焼き

 

ソース、青のり、魚粉がのってます。

 

f:id:taberumegane:20200914201847j:plain

たこ焼き

f:id:taberumegane:20200914201921j:plain

たこ焼き

 

爪楊枝で頂きます。

 

焼き立て熱々です。

トロッとした食感ですが

少しのキャベツとタコが入ってます。

タコは小ぶりですが

十分に弾力を感じます。

 

ソースは少し酸味を感じます。

オタフクソースではない事は確実。

それとこの魚粉がいいですね。

この魚粉の風味と少し酸味が効いたソースが合います。

 

ごちそうさまでした。