メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『えびすや』豚玉そば

f:id:taberumegane:20190914195326j:plain

豚玉そば セミダブル

土曜日の夜18時ごろに伺いました。

先客は2組、テーブル席に座ります。

 

ここ1年くらいで数回ほど寄ったお好み焼き屋さんです。

いつもご主人と優しいお母さんが出迎えてくれます。

 

◆豚玉そば 670円

セミダブル 130円

◆ビール(中ビン) 550円

 

を、オーダー

f:id:taberumegane:20190914195906j:plain

ビール(中ビン)

ビールはすぐに届きました。

よく冷えてます。

15分ほど待って「お待たせしましたー」

f:id:taberumegane:20190914200023j:plain

豚玉そば セミダブル

かつおぶし と 紅生姜、青のり がのってます。

熱で かつおぶし が ゆらゆら

かつおぶしと紅生姜がデフォルトでトッピングされているお好み焼きは減ったような気がします。気のせいかな

f:id:taberumegane:20190914200745j:plain

そばはみ出る

セミダブルにしたのでそばはいつもよりはみ出てます。

f:id:taberumegane:20190914200842j:plain

青のりいっぱい

ソースは適量で多くなく良いです。くどくないさっぱり目の後味。卓上にあるマヨネーズと一味をかけて食べます。

熱した鉄板の上でヘラで切り切り食べるのが一番美味しいですね。

 

また寄りますね。

ごちそうさまでした。