メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『餃子の王将 福山松永店』中華飯

平日のお昼11時50分くらいに伺いました。

初訪問です。

お客さんは少なく、長いカウンターにポツンと座ります。

 

f:id:taberumegane:20191010203027j:plain

メニュー

◆中華飯 460円(税抜)

 

を、オーダー

中華丼ではなく、中華飯となっていたので「中華飯ください」と言うと、愛想の良い店員さんは「中華丼ですね」と復唱。

しかも、このお店はオーダーを受けた店員さんが、店内放送みたいなやつでマイクを使い厨房にオーダーを通してました「中華丼ひとつ〜」

メニューのはどうでも良いみたいです。。

 

オーダー時の放送や、カウンターから見える厨房の活気!とても良いですね。最近は大阪王将に寄ることが多く、餃子の王将は20年ぶりくらいかもしれません。

同じ王将なので似たお店と勝手に思っていましたが、雰囲気が全く違いますね。

 

厨房で中華鍋を振る姿が見えますが、リズムよく調理されていて、きっと美味しいだろうなと見ていました。

 

10分ほどで「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20191010204305j:plain

中華飯

おぉ大阪王将のそれとはビジュアルが違います。

 

うずらの卵、イカ、ベビーホタテ、キクラゲ、タケノコ、人参、白菜、青梗菜、豚肉

 

f:id:taberumegane:20191010204540j:plain

中華飯

f:id:taberumegane:20191010204621j:plain

中華飯

f:id:taberumegane:20191010204702j:plain

中華飯

人参、タケノコ、青梗菜の歯応え残る調理とキクラゲの食感が楽しいです。

青梗菜の少しある苦味が良いですね。

玉子が絡んでないのが寂しいです。

餡は醤油ベースで濃いすぎではないですがしっかり味。

 

食べ終えて出る頃には

カウンター席はびっしり!

テーブル席もかなり埋まってます。

12時過ぎたら一気にお客さん増えました。

どうりで店内のオーダーを通すアナウンスが賑やかだと思いました。

 

ごちそうさまでした。