メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

丸亀市『山とも』かけうどん ひやひや

香川県に移動

 

f:id:taberumegane:20200627192916j:plain

瀬戸大橋

 

ここを通る度に思います。

ほんとこの橋作った人すごいなぁ

感謝です。

 

朝に伺いました。

丸亀市土器町の山ともさん

 

f:id:taberumegane:20200627193344j:plain

外観

f:id:taberumegane:20200627193411j:plain

外観

ブラタモリが来たんですね!

 

店内に入りセルフ式でしたのでカウンターで注文します。

 

◆かけうどん ひやひや 小   260円(税込)

 

席に着いて待ちます。

 

f:id:taberumegane:20200627194158j:plain

卓上

 

賑やかな壁面

三代目?いっぱいいっぱい飾ってありました。

 

10分ほど待って呼ばれました。

 

f:id:taberumegane:20200627194317j:plain

うどん

f:id:taberumegane:20200627194442j:plain

うどん

f:id:taberumegane:20200627195050j:plain

うどん

 

細めのうどん

初のひやひやでの注文ですが

これが良いです!夏に良いですね。

 

麺はツルッツル

団子感を感じない麺で美味しい!

 

とても好きな麺で

とても好きお出汁です。

 

山ともさん

また絶対来ますね。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。