メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

玉野市『たまの製麺』かけうどん

 

お昼に伺いました。

岡山県玉野市用吉のたまの製麺さん

 

f:id:taberumegane:20210425142549j:plain

外観

窓ガラスに貼られた290円が目立ちます。

開店直後なので空いています。

 

f:id:taberumegane:20210425143649j:plain

内観

f:id:taberumegane:20210425143744j:plain

内観

張り紙が多い印象です。

天然利尻昆布の表記が大きいので

きっとお出汁が美味しいと確信して

 

◆かけうどん 並  290円(税込)

 

を、オーダー

 

茹でたてを水で締めてから丼に移してくれます。

 

f:id:taberumegane:20210425144627j:plain

うどん

受け取った麺を自分で湯煎して温め

お出汁を注ぎ

薬味コーナーへ

 

f:id:taberumegane:20210425145612j:plain

薬味

あまり見かけない薬味がありました。

 

こんぶネギをのせて席に着きます。

 

f:id:taberumegane:20210425145912j:plain

うどん

美味しそう!

 

f:id:taberumegane:20210425150132j:plain

うどん

太めのはもちっとして好きな食感

粉さを感じない麺です。

 

お出汁が美味しい

塩分控えめ、甘さも強くなくお出汁が良いです。

完飲です。

 

f:id:taberumegane:20210425150442j:plain

うどん

 

透き通ったお出汁に角の立った麺

 

こんぶのトッピングは意外な食感

柔らかいかと思ったらしっかり食感です。

 

f:id:taberumegane:20210425150942j:plain

うどん

 

優しく美味しいお出汁で

麺も良かったです。

 

ごちそうさまでした。