メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

坂出市『めんや 七福 別邸』おろしぶっかけうどん

 

お昼に伺いました。

坂出市川津町の七福さん

 

f:id:taberumegane:20210516205823j:plain

外観

雰囲気ある佇まいです。

 

f:id:taberumegane:20210516205931j:plain

メニュー

表のメニューでオーダーを考えます。

 

よしっ

入店

 

◆おろしぶっかけうどん 並 420円(税込)

 

を、オーダーしお会計をして席でうどんを待ちます。

 

 

f:id:taberumegane:20210516205726j:plain

内観

 

このお店は半セルフのような感じ。

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210516210229j:plain

うどん

綺麗なうどん!

 

f:id:taberumegane:20210517174516j:plain

うどん

想像のおろしぶっかけと違ってました。

麺が多い!

 

f:id:taberumegane:20210517174743j:plain

うどん

f:id:taberumegane:20210517174903j:plain

うどん

コシのあるは太さもあり

これぞ讃岐うどんって感じです。

 

f:id:taberumegane:20210517175105j:plain

うどん

 

大根おろしや生姜、ネギを混ぜて頂きます。

優しいお汁が適度に絡まります。

冷えた麺だからこそ感じる麺のコシがありますね。

 

途中でレモンを絞ると清涼感が加わります。

 

f:id:taberumegane:20210517181619j:plain

うどん



とても良い接客をして頂けました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。