メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

呉市『だし道楽 警固屋店』かすうどん

 

お昼に伺いました。

呉市警固屋のだし道楽さん

 

外観

あごだし自販機で有名なだし道楽さん

もちろんお店の前にもその自販機はあります。

 

自販機

結構な確率で食べ終えたお客さんが買って行かれます。

 

店内に入ると、開店間もないですがほぼ満席

 

内観

老若男女のお客さんがいらっしゃいます。

吉浦店と比べかなり広いです。

 

メニュー

数種のうどんメニューがありますが

一択です。

 

券売機

券売機で

 

◆かすうどん 細麺  660円(税込)

 

の食券を購入して番号札と引き換えて席で待ちます。

 

卓上

卓上ににはしっかりペットボトルの出汁があります。

卵かけご飯をオーダーされた方の多くは使うみたいです。

 

10分も待たないくらいで番号が呼ばれて取りに行きます。

 

うど

きました!

かすうどん

 

うどん

かすが浮いています。

かすとは一般的に牛ホルモンを脂が抜けるまで低温でカリカリに揚げたもの。とのことです。

 

うどん

かすの表面はカリッとしていて

中はクニュっとホルモンらしい食感

噛めば特有の甘み感じる風味

美味しいです。

 

うどん

ワカメがしっかりのってます。

 

うどん

ねぎとろろ昆布ものってます。

 

うどん

は細麺を選択しました。

断面が丸い麺

コシはあまり感じませんが良いです。

 

うどん

出汁が美味しい

その気がなくても完飲していました。

二杯目を食べたくなるうどんです。

 

なかなかかすうどんには出会わないですが

美味しいかすうどんです。

 

ごちそうさまでした。