メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『餃子の王将 福山松永店』中華炒飯

 

お昼に伺いました。

福山市松永町の餃子の王将さん

 

f:id:taberumegane:20210722203250j:plain

外観

店内はとても広いと思います。

餃子の王将さんでは普通の大きさなのかな

 

f:id:taberumegane:20210722203358j:plain

メニュー

今日の注文は決めています。

 

◆天津炒飯  580円(税抜)

 

を、オーダー

前回頂いて、美味しかったのでまた食べに来ました。

 

f:id:taberumegane:20210722203543j:plain

卓上

水の入ったコップを見つめて待ちます。

 

厨房内では中華鍋と鉄製のお玉がリズム良く当たる音が心地良いです。

 

15分ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210722203951j:plain

天津炒飯

きました!

天津炒飯中華スープ

 

f:id:taberumegane:20210722204146j:plain

天津炒飯

 

お皿の中央には玉子がこんもり

割れた中からはカニカマ?が見えます。

 

天辺のねぎは乾いてます。

 

f:id:taberumegane:20210722204353j:plain

天津炒飯

プラスティック製のレンゲで玉子を割ると

中は炒飯

ちゃんと炒飯が入ってます。

生姜が効いていますが

玉子に生姜が入っているのか

炒飯に生姜が入っているか

分かりませんでした。

 

f:id:taberumegane:20210722204921j:plain

天津炒飯

中華スープがベースと思われるはたっぷり

優しい味です。

 

f:id:taberumegane:20210722205038j:plain

天津炒飯

天津飯では物足りない時や

天津飯炒飯のどちらかで悩んだ時は

ベストなメニューです。

 

f:id:taberumegane:20210722205340j:plain

スープ

付属の中華スープも溶き卵で優しいです。

 

f:id:taberumegane:20210722205438j:plain

天津炒飯

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。