メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『一ノ口十ノ口』中華そば

 

お昼に伺いました。

広島市西区観音町の一ノ口十ノ口さん

 

f:id:taberumegane:20210721211536j:plain

外観

広島中華そば

一ノ口十ノ口

いちのくち じゅうのくち

 

f:id:taberumegane:20210721211702j:plain

外観

寄贈 すずめ

 

暖簾をくぐり、すぐの券売機で食券を買います。

 

f:id:taberumegane:20210721211825j:plain

券売機

今日は

 

◆中華そば+チャーハン(小)  900円(税込)

 

の食券を購入

席に案内をして頂き食券を渡します。

 

店内はほぼ満席で

お客さんは100%男性

ここであまり女性を見ないのはたまたまでしょうか

 

f:id:taberumegane:20210721212310j:plain

卓上

卓上のコップを見つめて待ちます。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210721212458j:plain

中華そば

きました!

 

f:id:taberumegane:20210721212636j:plain

中華そば

ネギ、チャーシュー、もやし

 

f:id:taberumegane:20210721212804j:plain

中華そば

チャーシューは脂身少なく淡白でバサっとした感じ

このタイプのチャーシュー嫌いじゃないです。

 

f:id:taberumegane:20210721212938j:plain

中華そば

ネギは鮮度を感じます。

あとで知りましたが

無料でネギは増量ができるみたいなので次回は増量してみようかな

 

ネギの下にはもやしが隠れています。

広島ラーメンには必須です。

食感が楽しいシャキシャキです。

 

f:id:taberumegane:20210721213135j:plain

中華そば

スープ表面には油が浮いていますが

嫌じゃくコッテリとも思いません。

醤油豚骨スープはコクがあり旨いです。

プラスティック製のレンゲが止まりません。

 

f:id:taberumegane:20210721213629j:plain

中華そば

このスープネギもやしとこのチャーシューが合います。

 

f:id:taberumegane:20210721213805j:plain

中華そば

は中細でストレート

ツルッツルのプツプツ食感は好きな麺です。

 

f:id:taberumegane:20210721214027j:plain

チャーハン

半チャーハンは少しオイリーです。

でも味が良いです。

美味しいチャーハンですが、この中華そばには白米のおむすびが欲しくなります。

 

f:id:taberumegane:20210721214231j:plain

中華そば

 

今日も美味しかったです。

中華そば

 

ごちそうさまでした。