メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『饂飩屋 康平衛』天プラうどん

 

お昼に伺いました。

福山市王子町の康平衛さん

 

f:id:taberumegane:20220322221110j:plain

外観

外観は退店時に撮ったので準備中になっています。

15時まで営業されているのはとても助かります。

 

f:id:taberumegane:20220322214043j:plain

メニュー

ぶっかけ推しのメニューから

汁うどんの品を選びます。

 

◆天プラうどん  840円(税込)

 

を、オーダー

天ぷらはあえて天プラの表記をされています。

拘りでしょうか

 

f:id:taberumegane:20220322214253j:plain

卓上

卓上には3種類の唐辛子があります。

一味、八味

そして日本一辛い黄金一味

後で使ってみます。

 

10分もしないうちに「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20220322214859j:plain

うどん

 

きました!

天ぷらうどん

 

f:id:taberumegane:20220322215016j:plain

うどん

天ぷらはインゲン、海老、かぼちゃ

 

f:id:taberumegane:20220322215141j:plain

うどん

 

お出汁は激熱です。

火傷するレベルです。

鰹節、いりこ、昆布が使われている出汁と思われますが

どの素材も主張し過ぎない味わい深いお出汁です。

日本一辛い黄金一味

ちゃんと辛いです。

一味や七味は好きでたくさん使いますが

これは辛い

 

f:id:taberumegane:20220322215437j:plain

うどん

天ぷらは揚げたての様子

お出汁に浸った部分の衣はトロトロですが

それ以外がカリッとしています。

海老天はそんなに大きくありませんが

太くてブリブリ食感

この海老天、美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20220322220157j:plain

うどん

 

は平たく太いです。

フワッとした食感でコシは強くなくモチっとしています。

釜揚げうどんのような食感です。

特徴ある麺

 

f:id:taberumegane:20220322220852j:plain

うどん

出汁、麺、天ぷら

どれも美味しい天ぷらうどんでした。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。