メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『ハローズ』マグロの解体

日曜日のお昼前にスーパーへ寄りました。

周年祭ということでセールを行っていて大変賑わってます。

鮮魚売り場ではマグロの解体ショーが行われたらしく残骸が。。。

f:id:taberumegane:20190929142450j:plain

マグロの解体ショー終わり

マグロのにマグロの尻尾ねじ込んであります。

これは解体ショー締めの形でしょうか

なかなかの絵面です。

 

他の売り場では試食や特売をされていて

大賑わい

 

大きな駐車場も満車で、ドライバーはみなさん

殺気立ってます。

 

早々とスーパーを出ます。

 

 

スーパーの帰りに、DAISOで買ったもの

f:id:taberumegane:20190929143214j:plain

油膜とりシート

これすごいですよ!

車の油膜が取れます。

半信半疑で買ったDAISOの油膜取りシート

今まで専用クリーナーで一生懸命取っていた油膜が

このシートで簡単に取れました。

不思議です。

しかし嬉しい

とりあえず数パック買って車に積んでおこうと思います。

 

DAISOの店員さんはいつも忙しそう

 

おつかれさまです。