メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『長崎ちゃんめん 広島安佐南店』長崎ちゃんめん

このお店には、とても久しぶりに来ました。

20年ぶりでしょうか

ちゃんぽん が食べたくなり寄りました。

 

ランチメニューから

 

◆Aセット 748円(税込)

 

を、オーダー

長崎ちゃんめん+餃子6個のセット

餃子はニンニク不使用です。

 

10分くらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191115201249j:plain

長崎ちゃんめん

野菜が高く盛られています。

 

f:id:taberumegane:20191115201352j:plain

長崎ちゃんめん

かまぼこ、キャベツ、人参、もやし、さや豆、コーン、イカ、豚肉が見えます。

 

f:id:taberumegane:20191115201728j:plain

長崎ちゃんめん

 

長崎ちゃんぽん のスープが好きです。

ここの屋号は ちゃんめん ですが。

豚骨スープに野菜の出汁が出ているのか

魚介の出汁なのか

ちゃんぽんのこのスープが好きです。

大きなプラスティックのレンゲで飲みます。

 

f:id:taberumegane:20191115202103j:plain

餃子

f:id:taberumegane:20191115203311j:plain

餃子

餃子は卓上の餃子のタレで食べます。

普通に美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20191115202424j:plain

辛味だれ

途中でこれを見つけました

辛味だれ!

麺にも餃子にも入れて良しとあります。

ちゃんぽん に入れて食べると

結構辛味を感じます。

途中での味変に良いですね。

ちゃんぽんの辛いタイプは初めてで新鮮です。

 

ごちそうさまでした。