メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『つけ麺本舗 辛部 十日市店』のりかつお つけ麺

先日、夜にガソリンスタンドへ寄った際

とても珍しい車が停まってました。

f:id:taberumegane:20191113215250j:plain

ダイハツ ミゼット

小ちゃい車

ダイハツミゼットです。

三輪!

綺麗なオリジナルの色ですが、オールペンでしょうか

すごいなぁ

 

 

今日は広島です。

いつもの辛部さんへ来ました。

平日の12時ごろでしたが満席!

 

f:id:taberumegane:20191113215552j:plain

メニュー

 

◆のりかつお つけ麺 大  1,000円(税込)

 

を、25辛でオーダー

ごまの容器が変わってました。

20分ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191113215750j:plain

のりかつお つけ麺

 

淡白なチャーシュー

 

f:id:taberumegane:20191113215832j:plain

のりかつお つけ麺

 

つけ汁をしっかり吸うと共に

かつお節の出汁がつけ汁に移る このメニューが好きです。

 

f:id:taberumegane:20191113215904j:plain

のりかつお つけ麺

 

味付けのり?この甘さと風味が好きです。

 

f:id:taberumegane:20191113220014j:plain

のりかつお つけ麺

細く削がれたネギは

食感、風味ともにとても良いです。

 

f:id:taberumegane:20191113220107j:plain

つけ汁

 

真っ赤な漬け汁にゴマが入ってます。

そこに卓上のゴマをタップリ追加!

 

麺は冷水でしっかり締めてあり

ツルツル食感でコシが強め

この麺が良いですね。

 

観光客の方もいらっしゃいましたが

地元のサラリーマンが多数です。

 

いつも美味しいつけ麺

また寄りますね。

ごちそうさまでした。