メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

倉敷市『ベーカリーレストラン サンマルク 倉敷店』ハンバーグステーキ

相変わらず新型コロナウィルス一色のニュースです。

色んな予定を余儀なく変更せざる得ない状況です。

 

天気が良いのが救われます。

 

f:id:taberumegane:20200321175924j:plain

天気

 

所用で倉敷に向かいますが

途中の鴨方付近で珍しい車を発見

 

f:id:taberumegane:20200321180139j:plain

一見、三菱のGTOかと思いましたが違う

ウィングが変わったところに付いています。

中を見たいけど柵があり入れません。

気になる。。。

 

お昼は倉敷市サンマルクさんへ

サンマルクは久々です。

広島市にいる頃はちょくちょく寄ってましたが

もうここ8年くらいは伺ってませんでした。

 

f:id:taberumegane:20200321180806j:plain

外観

f:id:taberumegane:20200321180843j:plain

内観

f:id:taberumegane:20200321180913j:plain

内観

ウェイティングルームと席の間にはグランドピアノがあります。

ゆったりとした空間に落ち着いた雰囲気

予約はしていませんが笑顔で席に案内してくれました。

 

◆ハンバーグステーキ デミグラスソース  1,390円(税抜)

◆焼き立てパン食べ放題            480円(税抜)

 

オーダー後の直後からパンがやってきます。

焼き立てパンを随時テーブル席まで持ってきてくれます。

 

f:id:taberumegane:20200321182316j:plain

焼き立てパン

f:id:taberumegane:20200321182342j:plain

焼き立てパン

f:id:taberumegane:20200321182405j:plain

焼き立てパン

f:id:taberumegane:20200321182425j:plain

焼き立てパン

 

焼き立てパンを頻繁に持ってきてくれます。

どれもほんと熱々の焼き立てです。

どれも美味しい!

ソフトフランスは2つも頂きました。

メインディッシュが来る前にいっぱい食べてしまいました。

 

パンを食べていると「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200321183448j:plain

ハンバーグステーキ

ハンバーグステーキがきました。

 

f:id:taberumegane:20200321183713j:plain

ハンバーグステーキ

f:id:taberumegane:20200321183949j:plain

ハンバーグステーキ

 

厚みがあるハンバーグ

目玉焼きがのってます。

 

しっかりした食感ですが

ジューシーでもあります。

噛み締めれば肉汁が出て旨味を感じます。

デミグラスソースを付けて頂きますが

ソースの主張は程よく美味しいハンバーグです。

目玉焼きが嬉しいです。

 

f:id:taberumegane:20200321184302j:plain

デミグラスソース

f:id:taberumegane:20200321184338j:plain

オニオン

しっかり焼かれた玉ねぎはトロトロです。

ビネガーソースでしょうか

食べたことあるようなお味ですが思い出せません。

 

f:id:taberumegane:20200321184435j:plain

付け添え

 

マカロニのグラタン見たいな付け添えですが

硬めの茹で加減

 

 

焼き立てパン、ハンバーグ

美味しくてお腹いっぱいです。

店員さんの接客も気持ちよかったです。

 

ごちそうさまでした。