メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『満麺亭』濃厚あぶりらーめん

お昼に伺いました。

川口町にある満麺亭さん

 

f:id:taberumegane:20200322070801j:plain

外観

特徴ある外観

昭和感漂います。

店内もアンティークな小物が沢山あります。

そして流れる音楽もピンクレディなど昭和歌謡曲!

拘りを感じます。

 

f:id:taberumegane:20200322071056j:plain

メニュー

 

◆濃厚あぶりらーめん  750円(税込)

 

を、オーダーしました。

店員さんは元気を感じる声出しで気持ち良いです。

 

5分も待たないくらいで「お待たせしました」

早いです。

f:id:taberumegane:20200322072652j:plain

濃厚あぶりらーめん

f:id:taberumegane:20200322072807j:plain

濃厚あぶりらーめん

 

玉子、チャーシュー、ネギ、支那竹、背脂

 

f:id:taberumegane:20200322072911j:plain

濃厚あぶりらーめん

 

f:id:taberumegane:20200322072941j:plain

濃厚あぶりらーめん

 

チャーシューは炙ってあり香ばしさと食感が楽しいです。厚みはペラペラではないし面積も大きなチャーシューは食べ応えあります。

 

麺は平打ち麺で全粒粉でしょうか表面には粒々が見えます。

 

f:id:taberumegane:20200322073319j:plain

濃厚あぶりらーめん

 

プラスティックのレンゲでスープを飲みます。

スープの表面を油が覆っていてスープは熱々です。

美味しい!

名の通り濃厚スープ

つけ麺のつけ汁を思わせる味です。

魚介は強くなくまろやかな豚骨スープで油分と共に頂き、マッタリとしていて濃厚

平打麺とよく絡みます。

 

f:id:taberumegane:20200322074019j:plain

濃厚あぶりらーめん

 

玉子は半熟で嬉しいです。

背脂が浮いていますが、食感はトロトロのタイプでスープと共に飲みます。

支那竹は食感柔め。

濃厚スープの合間にネギの清涼感が良いアクセントです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。