メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

大阪市『とんかつ さくら亭 エキマルシェ大阪店』熟成特上シャトーブリアンカツ

 

夜に伺いました。

大阪駅にあるさくら亭さん

 

外観

とんかつです。

 

メニュー

 

とんかつメニューから

 

◆熟成特上 シャトーブリアンカツ 定食  1,980円(税込)

 

を、オーダー

ご飯を大盛りでお願いしました。

他のメニューもそうですが、他店と比べて安いです。

シャトーブリアンがこの価格。

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

ビール

この陶器のグラス

気のせいかビールの泡がきめ細かくなります。

気のせいかな

 

メニュー

さくら亭流とんかつの楽しみ方を見ながら待ちます。

 

15分ほどして「お待たしました」

 

とんかつ

きました!

シャトーブリアン

 

とんかつ

断面が丸いです。

ヒレ肉の中心の柔らかい部分のシャトーブリアン

 

とんかつ

中心はほんのりピンク

食べればとても柔らかい

肉質はしっとりしていて豚肉の繊維質は一切感じません。

 

卓上

食べ方の指南とおりに

デミグラスソース

とんかつソース

の順で頂きます。

 

塩が一番好きです。

シンプルで肉の甘みを感じます。

美味しいとんかつです。

 

ご飯

ご飯が意外に美味しいです。

お米の粒が際立っています。

ご飯とシャトーブリアン

ビールとシャトーブリアン

 

とんかつ

美味しいとんかつ定食でした。

デミグラスソースでとんかつを頂くのは

倉敷のかっぱさん以来です。

 

シャトーブリアン美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。