メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

善通寺市『長田 in 香の香』釜揚げうどん

お昼に伺いました。

金蔵町の長田 in 香の香さん

 

f:id:taberumegane:20200627205246j:plain

外観

香川に来たらほぼほぼ寄ります。

 

f:id:taberumegane:20200627205356j:plain

メニュー

 

◆釜揚げうどん 小  300円(税込)

 

を、オーダーします。

 

席に着いて待ちます。

 

f:id:taberumegane:20200627205606j:plain

卓上

 

続々と来店されます。

とても人気ですね。

気のせいか女性が多いような

 

先にお出汁がきました。

 

f:id:taberumegane:20200627210904j:plain

お出汁

 

陶器の壺?徳利?に入った熱々のお出汁

この容器と電光線の取手が特徴的ですね。

 

f:id:taberumegane:20200627211035j:plain

お出汁

 

湯呑み?にお出汁を準備し待ちます。

 

15分ほど待って、きました。

 

f:id:taberumegane:20200627211201j:plain

うどん

 

f:id:taberumegane:20200627211235j:plain

うどん

 

 

太めの麺が茹で湯に浮いてます。

シンプルです。

 

f:id:taberumegane:20200627211342j:plain

うどん

 

釜揚げです。

麺はフワッモチッ

釜から揚げたての麺

お出汁にしっかり浸けて頂きます。

 

モチ、フワ

美味しい麺です。

お出汁は最初、塩分を感じますが

うどんを漬ける度に湯が入って薄まるのか

程よくなり、最後は飲み干せるくらい

美味しいお出汁です。

 

いつ来ても安定の美味しさです。

 

また寄りますね。

 

ごちそうさまでした。