メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『炭火のくいしんぼう』スンドゥブ

 

夜に伺いました。

福山市曙町のくいしんぼうさん

 

f:id:taberumegane:20210530082005j:plain

外観

前回、カルビ丼が美味しかったです。

ちゃんと炭火の香りを感じるカルビ丼

今日はそのカルビ丼ではなく、スンドゥブ目的できました。

 

入店してすぐの券売機で食券を買います。

 

f:id:taberumegane:20210530082349j:plain

券売機

 

スンドゥブ 定食  800円(税込)

 

の食券を買って、席に着きます。

 

f:id:taberumegane:20210530082702j:plain

卓上

f:id:taberumegane:20210530082545j:plain

卓上

 

食券を買うのはみなさんスムーズですが

その食券をどうしたら良いのかキョロキョロしている様子

 

食券を持って待つだけで良いみたいです。

 

機械式のアナウンスとモニターで出来上がりが分かりますが

このアナウンスがとても聞き取りづらいです。

なのでアナウンスがある度にモニターをチェック

 

5分ほど待って私の番号がモニターに現れました。

前方のカウンターに受け取りにいきます。

 

f:id:taberumegane:20210530083333j:plain

スンドゥブ

スンドゥブです!

定食にはご飯とキムチがついてます。

 

f:id:taberumegane:20210530083610j:plain

スンドゥブ

スンドゥブマグマのように煮えたぎっています。

 

f:id:taberumegane:20210530084334j:plain

スンドゥブ

具材には豆腐、豚肉、玉子、あさり、椎茸、ネギなど

 

f:id:taberumegane:20210530084757j:plain

スンドゥブ

f:id:taberumegane:20210530084854j:plain

スンドゥブ

煮えたぎるスンドゥブをプラスティック製のさじで頂きます。

熱々ですが辛さはピリ辛程度

スープはマイルドです。

あっさりとした印象

 

豆腐は絹ごしで美味しい。

 

f:id:taberumegane:20210530085518j:plain

スンドゥブ

カルビ丼のような他店と違う特徴は

スンドゥブでは感じられませんでしたが

800円でご飯とキムチが付くのはお安いと思います。

 

ごちそうさまでした。