メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島』カープうどん

 

今シーズン初の訪問

ズムスタです。

 

f:id:taberumegane:20210710170552j:plain

ズムスタ

どんどんと集結しています。

 

f:id:taberumegane:20210710171025j:plain

むさし

試合開始前に

スタジアム内にあるむさしさんでむすびを買っておきます。

 

f:id:taberumegane:20210710171151j:plain

メニュー

山賊むすびは売り切れになっていました。

若鳥むすびも好きですが

 

◆むさしむすび   650円(税込)

 

を購入

 

そして混み合う前に定番のものも買いにいきます。

 

f:id:taberumegane:20210710171440j:plain

カープうどん

カープうどん

SINCE1957

 

ズムスタに来たら必食です。

絶対に食べないと気がすみません。

 

f:id:taberumegane:20210710171831j:plain

券売機

券売機で食券を買います。

 

◆天ぷら うどん  550円(税込)

 

の食券をカウンターで渡してすぐにうどんを受け取り

席に着きます。

 

f:id:taberumegane:20210710173326j:plain

カープうどん

 

最近は丼に蓋が付くので

席までの持ち帰りが容易になりました。

旧市民球場ではみんな苦労して運んでいました。

割り箸に七味を挟むスタイルは昔も今も変わりませんね。

 

f:id:taberumegane:20210710173738j:plain

カープうどん

f:id:taberumegane:20210710173831j:plain

カープうどん

天ぷら、ネギ、かまぼこ

 

f:id:taberumegane:20210710173927j:plain

カープうどん

 

この天ぷらはエビは小エビで硬いですが

衣はお出汁を吸ってフニャフニャになり

その衣をお出汁と共に頂くのが好きです。

 

f:id:taberumegane:20210710174112j:plain

カープうどん

かまぼこCが良いですね。

 

f:id:taberumegane:20210710174240j:plain

カープうどん

 

ネギがは鮮度感じて嬉しいです。

麺は茹で麺だと思いますが、想像通り

お出汁が美味しくて完飲です。

 

学食で食べていた天ぷらうどんと似ているので

とても懐かしくもなるうどん

 

f:id:taberumegane:20210710174516j:plain

むすび

うどん と共にむさしむすび

 

f:id:taberumegane:20210710174617j:plain

むすび

f:id:taberumegane:20210710174751j:plain

むすび

むさしさんのおむすびは間違いなく美味しい

お米が美味しいのが大前提ですね。

俵型も好きです。

 

f:id:taberumegane:20210710175208j:plain

ズムスタ

試合は同点で終了

見応えあるシーンもあり楽しかったです。

がんばれ!カープ

 

カープうどん

むさしむすび

最高の組み合わせです。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。