メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ふみちゃん 流川店』お好み焼き ふみちゃんスペシャルそば

 

お昼に伺いました。

広島市中区堀川町のふみちゃん

 

外観

お好み焼き・鉄板焼

ふみちゃん

 

赤い暖簾をくぐって入ります。

入口すぐにあるのは

 

キャベツ

大量のキャベツ

 

席に案内頂いてメニューを見ます。

 

メニュー

鉄板焼きには魅力的なメニューが並びます。

コウネ、白肉、ホルモン

それと

牛すじ煮込み

が、気になります。

 

メニュー

裏面のお好み焼きメニューはシンプルな構成

そばうどん

それとスペシャ

 

◆ふみちゃんスペシャルそば  1,150円(税込)

 

を、オーダー

スペシャルは通常の肉玉そばに生イカ、エビが入っているみたい

 

内観

壁面のサインを眺めて待ちます。

 

瓶ビール

 

冷えた瓶ビールは最高です。

 

内観

厨房の中ではずっとキャベツを切られています。

若い男性がひたすらリズムよく包丁で切られています。

大量のキャベツを手切りされるお店です。

楽しみです。

 

15分ほどして「お待たせしました」

 

お好み焼

きました!

お好み焼

 

お好み焼

かなりバラっとした仕上がり

ソースの上には青のり生いか

 

お好み焼

表面にはいかがあり

中にはえびが見えます。

 

そばは厨房で茹でられていて

そば揚げ用のザルでチャッチャッと湯切りされていました。

 

お好み焼

生地、そば、キャベツがとても良いです。

イカ天をトッピングしなかったことを後悔

 

お好み焼

乾いた印象のお好み焼きです。

見かけはバラっとしていますが

食べればまとまりある美味しさ。

 

お好み焼

美味しいお好み焼を見つけました。

とても満足です。

 

ごちそうさまでした。