メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『中華料理 張家口』中華丼

 

お昼に伺いました。

福山市木之庄町の張家口さん

 

外観

張家口

ちょうかこう

 

黄色いテントを眺めて入ります。

 

メニュー

日替りランチの内容が店内中央のホワイトボードに書かれていますが

好みじゃなかったので卓上メニューから選びます。

 

◆中華丼   650円(税込)

 

を、オーダー

 

お客さんがどんどん来ます。

人気のお店です。

 

卓上

卓上の胡椒缶を見つめて待ちます。

他のお客さんは天津丼,、唐揚げ定食日替り定食を頼まれる方が多いような気がします。

天津丼と唐揚げがとても気になります。

 

15分ほどして「お待たせしました」

 

中華丼

きました!

中華丼

 

中華丼

見るからに粘度のある餡に覆われた中華丼

プラスティック製のレンゲが付いてます。

 

中華丼

 

具材は野菜がたっぷり

白菜、人参、ねぎ、たけのこ

それぞれの食感を感じる火入れです。

 

中華丼

野菜の他には

豚肉、イカ、海老、玉子

玉子が溶かれた餡の中華丼が好きです。

うずら卵は無いようです。

 

中華丼

美味しいです。

は中華出汁と醤油の風味

濃くなく薄くない味

ご飯の量が見た目よりあり、他店の大盛りくらいのボリュームです。

具材と餡もしっかりとあるので美味しく食べ進めます。

 

スープ

スープもちゃんと美味しい。

 

中華丼

とても好きな味でした。

とても満足です。

 

ごちそうさまでした。